クーポンの代わりにレビューのお礼に送るプレゼントの送付状況を管理する

最終更新日:2023-10-17 17:05:14

画面説明

3.受注・レビュー一覧>3-2.レビュー一覧

  1. 別送用CSVダウンロード
    クリックすると、プレゼント用送付リストのCSVがダウンロードされます。
  2. 対応状況CSVインポート
    クリックすると、プレゼント用送付リストのCSVをインポートするためのウィンドウが開きます。
  3. 全て対応済み
    すべてのレビューの「対応済み」のチェック欄(⑦)にチェックを入れます。
  4. 全て対応済みクリア
    すべてのレビューの「対応済み」のチェック欄(⑦)からチェックを外します。
  5. CSVダウンロード日新しい順
    レビューをCSVのダウンロード日が新しい順に並べます。
  6. CSVダウンロード日古い順
    レビューをCSVのダウンロード日が古い順に並べます。
  7. 対応済みチェック欄
    対応したレビューにチェックを入れます。
  8. CSVダウンロード日時
    そのレビューが、CSVでダウンロードされた日が表示されます。

CSVの項目

受注番号: 注文番号を表示します。
名前: 注文者の氏名を表示します。
名前カナ: 注文者氏名の読み仮名を表示します。
電話番号: 注文者の電話番号を表示します。
郵便番号: 注文者の郵便番号を表示します。
都道府県: 注文者の住所の都道府県を表示します。
市区町村: 注文者の住所の市町村を表示します。
番地以降: 注文者の住所の番地以降を表示します。
レビュー種別: 商品レビューかショップレビューかを表示します。
レビュー投稿日: レビュー投稿日を表示します。
除外フラグ: 除外対象者または、除外対象受注であるかを表示します。
ダウンロード日時: 今回、CSVをダウンロードした日時を表示します。
前回ダウンロード日時: 前回、CSVをダウンロードした日時を表示します。
対応状況: 対応状況のチェック欄にチェックが入っているかを表示します。
対応済み:対応済み
(空欄):未対応

利用方法

全てのレビュー投稿者に対してプレゼントを送る場合の利用方法を紹介します。

  1. 「別送用CSVダウンロード」をクリックし、CSVをダウンロードします。
  2. CSVを開き、「対応状況」の項目が空欄になっている注文者にプレゼントを送付します。
  3. CSVを開き、プレゼントを送付した注文者の「対応状況」の項目に、「1」と入力します。
  4. 「対応状況CSVインポート」をクリックし、編集したCSVを選択しインポートします。
  5. 「対応状況」の項目を「1」にしたレビューが、対応済みになります。