らくらくフォロー クーポンメールが送られない
最終更新日:2025-4-28 13:00:09
クーポンメールの送信については以下を確認します。
送信開始注文日時
クーポンメールは、クーポンメールのメール配信設定をした後の注文に対するレビューが投稿された場合に送信されます。
いつ以降の注文に対するレビューが対象かを確認します。
クーポンメール設定>配信設定をクリックします。
「送信開始注文日時」の欄を確認し、クーポンメールの送信を確認するレビューの注文が、この時間以降の注文かを確認します。
これ以前の注文に対するレビューの場合、クーポンメールは送信されません。
クーポンメール送信タイミング
レビューが書かれると、いつクーポンメールが送信されるかを確認します。
クーポンメール設定>配信設定 [編集]をクリックします。
配信指定条件を確認し、レビュー投稿時間を起点に送信時間を過ぎているか確認します。
受注一覧で確認する
注文に対して、クーポンメールが送信されているかどうかは、受注一覧から確認できます。
受注・レビュー一覧>受注一覧をクリックします。
クーポンメールが送られているか確認する注文を検索し、「クーポンメール」の欄を確認します。
送信されている場合は、「送信済み」と表示され、送信日時が表示されます。
レビュー一覧で確認する
レビューに対して、クーポンメールが送信されているかどうかは、レビュー一覧から確認できます。
受注・レビュー一覧>レビュー一覧をクリックします。
クーポンメールが送られているか確認するレビューを検索します。
送信されている場合は、「クーポンメール送信済み」と表示されます。
すでにクーポンメールが送信されている場合
クーポンメールは、1注文に対して1通のみ送信可能な仕様となっております。
すでにクーポンメールが送信されているご注文者様に対して、別途クーポンメールを送信する場合は、従前の方法にてご対応をお願いいたします。
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
高度な設定をしている場合、クーポンメールの送信を確認する注文が、送信条件に当てはまっているかを確認してください。
クーポンメール設定>配信設定 [編集]をクリックします。
高度な設定を確認し、その注文が、送信条件に当てはまっているかを確認します。