よくあるご質問

最終更新日:2024-5-13 17:55:10

SMTPサーバー情報には何を設定すればいいですか?

店舗でお使いになっているメールアドレスで送信をするために設定です。

設定方法はこちら

レビューを取り込む方法

ストアクリエイターProの商品レビューチェックツールからCSVデータをダウンロードし、らくらくフォローに取り込みます。

手順はこちら

配布しているクーポンを差し替えたい

ストアクリエイターProのクーポン設定から新たにクーポンを作成し、らくらくフォローに登録します。

手順はこちら

アクセストークンの有効期限は何日でしょうか?

アクセストークン取得日より28日です。

アクセストークンの有効期限がきれる前に再度アクセストークンを取得してください。

手順はこちら

フォローメールが送られない
フォローメールの送信については、以下を確認します。

注文開始送信日時
発送日と配信指定条件
レビューが先に書かれていないかどうか
受注一覧でフォローメールの送信を確認
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)

手順はこちら

クーポンメールが送られない
クーポンメールの送信については、以下を確認します。

クーポンメール送信タイミング
送信開始注文日時
受注一覧
レビュー一覧
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)

手順はこちら

アプリケーションIDとシークレットがわからない
アプリケーションIDとシークレットについては、以下を確認します。

Yahooデベロッパーネットワークのアプリケーション管理画面からご確認ください。
アプリケーション管理画面URL:https://e.developer.yahoo.co.jp/dashboard

手順はこちら

店舗情報設定で接続エラーになってしまう
店舗情報設定で接続エラーになる場合は下記手順をご確認ください。

手順はこちら

フォローメール/クーポンメールの配信失敗を解消したい
SMTPサーバー情報の更新や、配信失敗となっているご注文者様のご確認をお願いします。

手順はこちら

特定のお客様にメールを送らない設定をしたい
3-1.受注一覧より設定可能です。

手順はこちら

ヤフージャパンIDに登録されているメールアドレスがわからない
ヤフージャパンIDに登録されているメールアドレスの確認方法をご案内します。
らくらくフォローに登録するヤフージャパンIDと、ヤフージャパンにログイン中のヤフージャパンIDが一致した状態で、メールアドレスをご確認いただくことがポイントです。

手順はこちら