よくあるご質問
最終更新日:2024-5-13 17:55:10
SMTPサーバー情報には何を設定すればいいですか?
店舗でお使いになっているメールアドレスで送信をするために設定です。
レビューを取り込む方法
ストアクリエイターProの商品レビューチェックツールからCSVデータをダウンロードし、らくらくフォローに取り込みます。
配布しているクーポンを差し替えたい
ストアクリエイターProのクーポン設定から新たにクーポンを作成し、らくらくフォローに登録します。
アクセストークンの有効期限は何日でしょうか?
フォローメールが送られない
フォローメールの送信については、以下を確認します。
注文開始送信日時
発送日と配信指定条件
レビューが先に書かれていないかどうか
受注一覧でフォローメールの送信を確認
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
クーポンメールが送られない
クーポンメールの送信については、以下を確認します。
クーポンメール送信タイミング
送信開始注文日時
受注一覧
レビュー一覧
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
アプリケーションIDとシークレットがわからない
アプリケーションIDとシークレットについては、以下を確認します。
Yahooデベロッパーネットワークのアプリケーション管理画面からご確認ください。
アプリケーション管理画面URL:https://e.developer.yahoo.co.jp/dashboard
店舗情報設定で接続エラーになってしまう
店舗情報設定で接続エラーになる場合は下記手順をご確認ください。
フォローメール/クーポンメールの配信失敗を解消したい
SMTPサーバー情報の更新や、配信失敗となっているご注文者様のご確認をお願いします。
特定のお客様にメールを送らない設定をしたい
3-1.受注一覧より設定可能です。
ヤフージャパンIDに登録されているメールアドレスがわからない
ヤフージャパンIDに登録されているメールアドレスの確認方法をご案内します。
らくらくフォローに登録するヤフージャパンIDと、ヤフージャパンにログイン中のヤフージャパンIDが一致した状態で、メールアドレスをご確認いただくことがポイントです。
らくらくフォローに登録するヤフージャパンIDと、ヤフージャパンにログイン中のヤフージャパンIDが一致した状態で、メールアドレスをご確認いただくことがポイントです。