らくらくフォロー フォローメールが送られない

最終更新日:2023-1-23 13:00:09

注文開始送信日時

フォローメールは、フォローメール配信設定をした後の注文が対象になります。
以下の場所でフォローメール送信開始注文日時をご確認ください。

1.フォローメール設定>1-2.配信設定をクリックします。

この日時以前の注文には、フォローメールは送信されません。
複数メール配信設定がある場合には、確認する注文に該当するフォローメール配信設定の送信開始注文日をご確認ください。

発送日と送信タイミング

フォローメールは、発送日を起点に、設定した日数後に送信されます。
フォローメールの送信を確認する注文の発送日を確認してください。

3.受注・レビュー一覧>3-1.受注一覧をクリックします。

確認する注文を検索し、発送日を確認します。

発送日を確認したら、配信指定条件を確認します。

1.フォローメール設定>1-2.配信設定 [編集]をクリックします。

発送日から、こちらに設定された日数が経過しているか確認してください。

レビューが先に書かれていないかどうか

フォローメールの送信前にレビューが投稿された場合は、フォローメールは送信されずクーポンメールが送信されます。

3.受注・レビュー一覧>3-1.受注一覧をクリックします。

フォローメール送信を確認する注文を検索します。

クーポンメールの欄が「送信済み」と表示され、送信日時が表示されます。
その場合は、フォローメールの欄が「未送信」となっていても、フォローメールは送信されません。

受注一覧でフォローメールの送信を確認

3.受注・レビュー一覧>3-1.受注一覧をクリックします。

フォローメールの欄を確認します。

配信設定の確認(高度な設定をしている場合)

高度な設定をしている場合、フォローンメールの送信を確認する注文が、送信条件に当てはまっているかを確認してください。

1.フォローメール設定>1-2.配信設定 [編集]をクリックします。

高度な設定を確認し、その注文が、送信条件に当てはまっているかを確認します。