らくらくフォロー フォローメールが送られない
最終更新日:2023-1-23 13:00:09
フォローメールの送信については以下を確認します。
注文開始送信日時
フォローメールは、フォローメール配信設定をした後の注文が対象になります。
以下の場所でフォローメール送信開始注文日時をご確認ください。
1.フォローメール設定>1-2.配信設定をクリックします。
この日時以前の注文には、フォローメールは送信されません。
複数メール配信設定がある場合には、確認する注文に該当するフォローメール配信設定の送信開始注文日をご確認ください。
発送日と送信タイミング
フォローメールは、発送日を起点に、設定した日数後に送信されます。
フォローメールの送信を確認する注文の発送日を確認してください。
3.受注・レビュー一覧>3-1.受注一覧をクリックします。
確認する注文を検索し、発送日を確認します。
発送日を確認したら、配信指定条件を確認します。
1.フォローメール設定>1-2.配信設定 [編集]をクリックします。
発送日から、こちらに設定された日数が経過しているか確認してください。
レビューが先に書かれていないかどうか
フォローメールの送信前にレビューが投稿された場合は、フォローメールは送信されずクーポンメールが送信されます。
3.受注・レビュー一覧>3-1.受注一覧をクリックします。
フォローメール送信を確認する注文を検索します。
クーポンメールの欄が「送信済み」と表示され、送信日時が表示されます。
その場合は、フォローメールの欄が「未送信」となっていても、フォローメールは送信されません。
受注一覧でフォローメールの送信を確認
3.受注・レビュー一覧>3-1.受注一覧をクリックします。
フォローメールの欄を確認します。
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
高度な設定をしている場合、フォローンメールの送信を確認する注文が、送信条件に当てはまっているかを確認してください。
1.フォローメール設定>1-2.配信設定 [編集]をクリックします。
高度な設定を確認し、その注文が、送信条件に当てはまっているかを確認します。