新規顧客を獲得するためのコストは、
リピーターを確保するコストの5倍かかると言われています。
国内の市場の縮小が進む中、Yahoo!ショッピングにおいても
既存顧客のLTVを向上させるための施策を展開することが求められており、
購入者へのフォローメール、レビュー投稿の促進、購入者限定クーポン、
LINE公式アカウントの活用が必要になってきました。
9,200万人が利用しているLINE。
インターネット人口の全員が利用していると言っても過言ではないかもしれません。
あなたもメルマガよりLINEのメッセージを見る方が多いのではないでしょうか?
だからこそ、Yahoo!ショッピングでも検索対策やアイテムマッチなど広告でアクセス数を増やしても、
LINEの友だち登録に誘導しておかないと、損し続けていることになります。
人気ショップは、すでにLINE公式アカウントを開設し、
友だちを増やし続け、確実にリピーターを増やされています。
本セミナーでは、Yahoo!ショップに特化したフォローメール活用法や、
LINE活用法を公開しますので、ぜひ実践してください。
- こんな方におすすめ
- LINE公式アカウントを活用しきれていないストア様
- レビュー促進施策、フォローメールの効率的な方法がわからないストア様
- セミナー内容
- アイテムマッチのROASがLINEで改善する?LINEリピーター攻略法
- レビュー促進、フォローメールの成功パターンを事例を元にご紹介
セミナー詳細
- タイトル
-
Yahoo!ショッピングのレビュー対策にチカラを入れたい店舗様必見!
広告0円で売上とリピーターが増え続ける
リピーター獲得&LINE攻略法
- 日時
- 2023年10月19日(木)14:00〜15:00
- 定員
-
500名
※定員に達し次第、申込を締切ますのでご了承ください。
- 参加費
- 無料
- 会場
-
まずは、お申込み情報をフォームにご記載ください。
後日「ブラウザ閲覧用視聴URL」がメールで届きます。
※本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
※参加者の顔、画面が表示されることはありません。講師側のみの表示になります。
- 主催
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グリニッジ株式会社
日本ECサービス株式会社
講師について
- 遠山 将三
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グリニッジ株式会社
セールスマネージャー -
20代のころから個人事業主としてECサイト運営を経験。その後、大手IT企業でSEO対策として100社以上のソリューション提案を実施。
現在はサイト解析を通して現状の課題を抽出し、グリニッジサービスと販売パートナー企業の連携によってその課題解決提案を行う。
得意分野はECモール向けとして商品レビューの活用方法やレビューの集め方、リピーター獲得支援。
- 松本 和也
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日本ECサービス株式会社
ソーシャルコマース課 課長 -
ECモールにおけるLINE公式アカウントの設立・運用を1,000社以上に渡って支援。
友だちの増やし方やブロック率のコントロール、開封率、クリック率、転換率などのKPIを適切に管理して、LINEで売上を伸ばすことに従事。
SNS・ソーシャルメディアマーケティングには15年以上携わっており、大手アカウントから小規模アカウントまで多様な支援実績があります。