オプション設定で接続テストがエラーになってしまう

最終更新日:2025-4-9 11:00:55

①Yahoo!IDとパスワードに誤りはないか

貴社店舗のストアクリエイターにアクセスし、らくらくフォローにご登録ご希望のYahoo!IDとパスワードでログイン可能か、ご確認をお願いいたします。

※ブラウザに自動ログインの設定をされている場合は、自動入力ではなく、IDやパスワードを直接入力し、ログインできるかご確認ください。

②らくらくフォローに正しい「連絡用メールアドレス」を登録しているか

Yahoo!IDに登録されている「連絡用メールアドレス」は、Yahoo!JAPANの「登録情報」>「登録情報の編集」>「メールアドレス」よりご確認いただけます。

確認方法は以下をご確認お願いします。
▼ヤフージャパンIDに登録されているメールアドレスがわからない
https://follow.greenwich.co.jp/help/faq-confirm-yahoo.html

③SMS認証が解除されているか

SMS認証がONになっているYahoo!IDは、以下マニュアルのステップ1~4の操作にて設定をご変更のうえ、再度らくらくフォローにて接続テストを実施お願いいたします。

▼らくらくフォロー 稼働設定(自動化プランの方向け)
https://follow.greenwich.co.jp/help/automation.html

④ストアクリエイターの必要な権限があるか

ストアクリエイターの下記3点の権限設定がされているかご確認ください。
各権限の設定方法は次項にてご案内いたします。

1.【0】ツール管理権限(管理者)
→商品レビューの閲覧に必要な権限です

2.【2】カート設定権限
→クーポン発行に必要な権限です

3.【9】ストアパフォーマンス利用権限
→ストアレビューの閲覧に必要な権限です

ストアクリエイター内の権限設定について

「【2】カート設定権限」と「【9】ストアパフォーマンス利用権限」は、
ストアクリエイタートップ画面の「設定」>「権限管理」>対象アカウントの「編集」より設定いただけます。

詳細は、以下のマニュアルをご確認ください。
▼アクセス権限を設定する
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/toolmanual/setup/d/1320.html

ビジネスマネジャー内の権限設定について

「【0】ツール管理権限(管理者)」は、 ストアクリエイターから権限を追加することができないため、
ビジネスマネジャーからご設定をお願いいたします。

詳細は、以下のマニュアルをご確認ください。
▼新しいビジネスIDに対して「ツール管理権限(管理者)」を付与します。
https://support.yahoo-net.jp/PccBizmanager/s/article/H000006537