購入回数に合わせて、送信するフォローメールの文面やクーポンメールのお礼のクーポンを変更しましょう。
Point
2回目以降の購入のお客様は、そのお店で購入する理由がある(商品の質やお店の信頼、メール接客が良いなど)可能性が高いため、文面などを工夫し特別感を演出しましょう
1.リピーター向けお礼のクーポンの準備
クーポンメール設定>クーポンからリピーター向けクーポンを新規作成します。

2.リピーター向けメールテンプレートの作成
フォローメール設定(クーポンメール設定)>テンプレートの順にクリックし、メールテンプレート一覧からコピーしたいテンプレートのコピーボタンをクリックします。

編集画面にてメール件名やメール本文を適宜編集し、登録します。
※クーポンメールでは1で発行したクーポンを選択します。

3.購入回数によって送るメールを変更する
フォローメール設定(クーポンメール設定)>配信設定の順にクリックし、配信設定一覧からコピーしたい設定のコピーボタンをクリックします。
高度な設定をチェックします。

高度な設定の購入回数から、メールを配信したい対象者の購入回数を設定します。
Point
購入回数の設定方法
初回購入者のみにメールを送る:1~1
リピーターにのみメールを送る:2~空白
※購入回数はらくらくーぽんYahoo!ショッピング版導入後の購入回数です。

配信設定を登録します。
4.メール配信設定の優先度を変更する
フォローメール設定(クーポンメール設定)>配信設定より、メールの配信優先度を変更します。
3で作成した配信設定の優先度の右隣の矢印をドラッグし通常送るメールより上に持っていき、ドロップすると優先度が変わります。
